ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

珍しく一点透視

ラフ作りながら線入れ中。

f:id:mentlament:20150904023627j:plain

 

今回は、右半分が家の中なので珍しく一点透視。ですが、機械的になると嫌なので少しぼかした消失点で線もフリーハンドで入れてます。中途半端!

 

話が飛びますが、ここ最近、自分の描く人物が気に入らないです。最近は一枚絵ばかりですが、私は元々、画面全体に人物を描くキャラ絵から入りました。どうもその時の描き方を引き摺っているようで、一枚絵の中で小さく人物を描くと細部が潰れてラクガキみたいな人間になってしまいまうんです。ただ縮小しただけ…。

一枚絵の中の人物は強調するところとしないところのメリハリをつけた方がいいですね。ボンキュッボンと同じですね。よし、年末までに人物を魅力的に描けるようになるぞ。おー。