ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

人生は+1の繰り返し

最近気がついたのですが、私の身の回りには人生を0か100で量る人が一定数います。
彼らは+1ずつ積み上げていくことをせずに、一足飛びに100へ向かう方法を考え始めます。
でも、大抵そんな便利な近道はなく、結果だんだんと0へと近づいていきます。

世間は言います「おまえは人生を賭けてるんだ。結果はうまくいってないかもしれないけど、俺はそういう生き方嫌いじゃない」と。
本当にそう思ってるんでしょうか? 私は嫌いです、そんな生き方。
100へ向かう意気込みは素晴らしいと思いますが、それは0か100かではなくコツコツと+1を積み重ねた結果辿り着く所です。時には意図しない要因で-10とか-20とか戻されてしまうこともあるでしょう。
でも、それでもコツコツ+1できる人、そういう人が私は好きです。



イラストは線画が大体終わりました。クリスタの体験版の期限までには塗りきれそうに無いです。さっさと購入するか一旦フォトショで塗るか…。
f:id:mentlament:20160716034034j:plain