ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

ロトスコープアニメ

次のイラストの始めました。ラフ中。

f:id:mentlament:20180613234941j:plain

 

似ても似つかぬ絵を描いてますが、最近マックス・フライシャー等昔のロトスコープアニメのキャラクターに注目しています。

トレースはしないのでロトスコープ技術自体はあまり興味はないのです。ただ、逆の観点でキャラクターに着目して見てみると、ロトスコープのギャップを生かすため単純化され動きも大げさになっておりすごく魅力的に仕上がっています。

真似るつもりはないですが、雰囲気を心に刻んでおくことでイラストを描くときに何かしら染み出してくるといいなぁ、と思ってます。