ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

胃カメラ

さて、胃カメラの話です。

 

胃の異常が発覚したのは会社の健康診断のレントゲン。胃に影があるとのことで、胃カメラ送りになりました。自覚症状がほぼなかったので、見つけてもらって感謝してます。

 

胃カメラ辛いですよね?

私は口からしかやったことないですが、これがえづくえづく。もちろん鎮静剤は打っていたのですが、それでも寝ぼけながらゲロゲロやって胸筋が筋肉痛になります。

4ヶ月で5回胃カメラした私のオススメの対策は、前日の睡眠時間を削ること。体を疲れさせて鎮静剤でなるべく深く眠りへ落ちるようにします。

とりあえず胃カメラ胃潰瘍の薬→胃カメラで確認→癌の疑いで大学病院へ転院→とりあえず胃カメラ→ピロリ菌除去→胃カメラで確認→がんセンターへ転院→とりあえず胃カメラ、の流れです。

病院変わるととりあえず胃カメラの流れ。

胃カメラドローンの普及を切に願う。

 

ちなみに癌宣告を受けたときは、全くショックがありませんでした。薄々予想はしていたので。

どちらかと言うと、保険の一時金が振り込まれたときの方が、大きな病気になったという実感が出て落ち込んだくらいです。

 

幸い職場の理解もあり、通院の休みも問題なく取れました。

胃カメラ自体は2、3時間なんで、出勤はできるんですが、胸が痛いし鎮痛剤も少し残るので、休みます。

ホワイト企業