ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

王将戦

将棋好きとして藤井聡太王将と羽生九段の王将戦がかなり面白いです。

私は羽生世代なので気持ち羽生応援なのですが、正直なところ1敗またはストレートで藤井王将の勝ちと予想してました。

全盛期の羽生九段ならいざ知らず、今の羽生と藤井聡太はそのくらい実力に開きがあると…。

 

ところがどっこい、蓋を開けてみると2勝2敗同士のタイに。しかも、全局通して内容が非常に良い。特に驚かされたのが、羽生九段の将棋です。かなり深く研究されており、また内容が若い。

羽生さん、あなた何歳ですか?

羽生マジックのような華麗な終盤術ではないですが、練り込まれた戦略に羽生九段がこの王将戦にかける気持ちが伺えます。

 

藤井聡太王将が防衛し8冠を目指すか?羽生九段が100期目のタイトルを取るか?

どうなるかわかりませんが、王将戦の後半も目が離せません。