ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

市民吹奏楽団

嫁さんが市民吹奏楽団に所属しているので、先日子供を連れて演奏会を聞きに行ってきました。

私は音痴なので、楽器は扱えないのですが、こうして大人になってから仕事や子育てと関係ないところで、好きなことで繋がりが持てるのは少し羨ましく思います。

 

私の場合、趣味は色々とあるのですが、ひとりで楽しむ物ばかりで皆で集まって何かすると言うのがあまりありません。

唯一相手が必要なものは将棋ですが、地方の将棋センターはおじいちゃんばかりでなかなか…。

子供が好きなら子供将棋教室から広げていくのもありですが、残念ながら興味はあまりなさそうです。まあ、私も中学で始めたクチなんで気長に待ちましょう。

 

何にせよ、嫁さんと違い、現状私の交友関係は職場に限られています。人って知らないうちに、どんどん孤独になっていくんだなぁ、とちょっぴりしんみりした気持ちになってしまいました。